せいるの掃き溜め

撮った写真を適当にUPしたりします

犬山に紅葉を見に行きました

犬山に行ってきました。

 

丁度各務原では航空自衛隊航空祭が行われる日でしたね。

朝10時ごろ自衛隊基地近くを通ったらものすごい人がいてちょっと引きました。

 

で。

 

寂光寺という、犬山城近くのお寺に紅葉狩りに行ってきました。

流石連休中日だけあって人もそこそこ居ましたが、めげずにパシャパシャやってきました。

 

f:id:sailling:20141123232237j:plain

寂光寺から1.2km奥の桃太郎公園もイチョウやカエデが綺麗に紅葉してました。

 

f:id:sailling:20141123232446j:plain

寂光寺で(たぶん)一番赤かった。

 

f:id:sailling:20141123232555j:plain

この塔の周りを人がぐるぐる回ってました。説明看板によると、3週すると願いが叶うんだとか。

 

帰ってきて気づいたんですが、寺の写真を撮ってないという痛恨のミスを犯してしまいました。

 

ま、それほど紅葉が綺麗だったということで。

 

ではまた。